SSブログ

裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!① [音楽]

2015/11/29にDREAMS COME TRUEのワンダーランド2015に参戦し、
大感動しました[涙]

そのワンダーランド2015の最後に、
2016年は、裏ドリワンダーランドになる・・・
ような予告がされ、盛り上がって終わりました。

気が早いですが、まだファンクラブの先行申し込みの案内も来ていませんが、
最高だった、「裏ドリワンダーランド2012/2013」の復習と、
今年、やるであろうライブでやってほしい曲を書きます!

こちらにも書いてます↓
2016年のDREAMS COME TRUEの裏ワンダーランドでは、何を歌ってくれるか?

私は、「裏ドリワンダーランド2012/2013」は、初日の2012/10/20の代々木第一体育館ライブに参戦しました。

その初日の様子も含めて、前回の裏ワンのことを!

**************************
2012/12/23 横浜アリーナにて

「A theme of the WONDERLAND~STH1 Boss-Masa’s Demo version-」


が始まり、バンドのメンバーやダンサー、そして、ドリの二人が!!

皆が、それぞれの位置につくと・・・

「SWEET REVENGE」
が!
キターッ!!
予想していたんだ~~~[黒ハート]

正ちゃんのベースと、美和ちゃんの声の掛け合いがウルトラカッコいいこの曲。
ダンスもキレキレ!

続いて、
「嵐が来る」

2曲連続で、アルバム
「LOVE UNLIMITED」
から!

わお~~~[黒ハート]
この曲もカッコいい!!
学校帰りにカラオケで歌ったよ~~~

懐かし~~~[黒ハート]

そのあと、MCに・・・

「DREAMS COME TRUEです!」
と、ちゃんと四方向に向かって挨拶!

この誠実さが、ドリの好きなところ。

美和ちゃん「今回、裏ワンだよ?
騙されて来たんじゃないよね?
ワンダーランドやると、リクエストを取って、
40位くらいのグレーゾーンみたいな、
ひさびさの曲がいっぱいあるから、やってみました~~~
『未来予想図Ⅱ』やらないよ?(笑)
みんなの顔がよく見たいって、真ん中にセット作ったよ~」

それに続いて、サポートメンバーの紹介。

ダンサーのS+AKS、ファジーコントロールをはじめとするDCTバンド!!

正ちゃん「ドリカムの男、ソーセクシー中村です!
『LOVE LOVE LOVE』『うれしい!たのしい!大好き!』『未来予想図Ⅱ』
やりません!!
今日、初めてという方?
あなたたちが知ってる曲やりませんよ?
早く、私のキャラに慣れてください!」
とノリノリで絶好調の正ちゃん(笑)

正ちゃん「グレーゾーンの曲、たっぷりやりますから。
今日は、このツアーの収録日でございます!
大当たり(^^♪
今日一日しか収録しません!」

美和ちゃん「楽しませっちゃかんね!
最後までたっぷし可愛がっちゃうかんね!
幸せにしちゃっかんね!!!」

「Don’t you say…」

この出だしのところで、私が行った初日代々木では、正ちゃんが、
「聴いたこと、あるある~~~」とノリノリでコメントしていました(笑)

デビューアルバム
「DREAMS COME TRUE」

から。

最初のところで、
「よしだみですっ[黒ハート]
と歌って、可愛い美和ちゃん[黒ハート]

「愛してるって 言わないで 言わないで」

との本来の歌詞ですが、

「愛してるって 言って言って 言って言って」
と歌いました[黒ハート]

続いて、
「東京ATLAS」


「the Monster」
から。
東京をドライブするという内容のこの曲。
車の帽子をかぶったダンサーと踊りながら、ドライブドライブ[車(RV)]

正ちゃん「ドリー・ザ・ブート・キャンプ覚えていらっしゃいますか?
3人くらいの声、聞こえましたね。
みんなで踊ろうという企画。
エクササイズというか」

MCをダンサーが引き継ぎ、ダンス指導・・・
これ、ワンダーランド2015でもありましたが、
裏ワン2012/2013でも踊りましたが、超楽しいですよ~~~

元来、みな、踊りはどっかで好きなんですよね~

で、みんなで踊りながら・・・

「戦いの火蓋」

本間さんのSAXと美和ちゃんの掛け合いがカッコよく、
そして、オーディエンス全員、必死で踊る(笑)

これ、2012/12/23の横浜アリーナ公演も、必死で踊ったと思いますけど、
私が行った、初日代々木では、本当にもう余裕がなくて(笑)

曲が終わった後に、
正ちゃん「みなさん、今の曲、何だったか覚えてますか?」
(笑)
と言うくらい必死でした(笑)

いい思い出(笑)

このDVDの横浜アリーナ公演でも、
正ちゃん「みなさん、大丈夫ですか?
コンサート、もう終わりにしましょうか?」
と言って、笑いを取っていました(笑)

**************************

今日は、ここまで。

裏ワン、初日はサプライズもあって、楽しかったです♪

早く先行予約案内来ないかな・・・
やっぱり東京は、代々木第一体育館あたりなのかなぁ・・・

と会報を待ちます。

【関連記事】
2016年のDREAMS COME TRUEの裏ワンダーランドでは、何を歌ってくれるか?
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!② 
吉田美和のソロアルバム“beauty and harmony” 裏ワン2016の予習!③ 
吉田美和のソロアルバム“beauty and harmony2” 裏ワン2016の予習!④
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!➄
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!⑥
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!➆
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!⑧
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!➈
裏ドリワンダーランド2012/2013の復習!そして、裏ワン2016の予習!➉








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。