SSブログ

2014年のDREAMS COME TRUE「ATTACK25」ツアーDVDを観て、振り返る① [音楽]

DREAMS COME TRUEの「ATTACK25」ツアーのDVDを観て、振り返り、楽しみ、懐かしむ(o^―^o)ニコ
もう約1年前なのだなぁと懐かしく思います。

このDVDの収録日は、2014/12/21の横浜アリーナ公演。

私は、台風が襲ってきた2014/10/5の代々木第一体育館公演に行きました♪

**************************
「OPEN SESAME」

が流れる中、映像がスクリーンに映ります。

どんどん時間はさかのぼり、25年前のレアな映像まで!

バンドの演奏でテンションは上がって・・・

美和ちゃんと正ちゃん登場!!

「APPROACH」


大きく手を振り、手拍子する美和ちゃん。
喜びいっぱいの笑顔。

衣装は、ふんわりスカート。
可愛い[黒ハート]

一方、正ちゃんは、スカートみたいな服。

「ハイ!ハイ!」
とオーディエンスをのせるのせる~~~!!

美和ちゃん「みんな、元気?」

この曲、ファーストアルバム
「DREAMS COME TRUE」

の実質1曲目の曲。

あの手この手でアプローチしても、落ちない彼のことを思って、切なくなっている曲。

なんか、美和ちゃんは本当に、いろんな恋に落とす手を持っていそうだな・・・

習いたい・・・(笑)

続いて、
「IT’S TOO LATE」


美和ちゃんは、ふんわりスカートを脱ぎ、パンツでダンスモード♪

S+AKSと踊ります。

「会わなければ 忘れられるような そんな愛しかた しなかったから」


という歌詞が切ない曲。

それは、遅すぎた・・・と。

この曲が終わると、美和ちゃんは寝転がり・・・

美和ちゃん「ヤバい。横浜。
なんか嬉しすぎて、どうしたらいいかわからない」

(笑)

美和ちゃん「みんな、元気?
そんなワケで、ATTACK25ツアー、横浜の最後のライブにみんなようこそ、ドリです!!

こっちもようこそ!!」

(長いステージを走る)

美和ちゃん「ようこそ、ドリです!
そんなワケでさ、寒い日、本当にようこそ。
なんかさ、今年最後の関東でのライブってこともあり、否が応でも期待も緊張も高まるね。
うん、うん、って、ありがとう!
本当に、今日、ドリ納めの人もいるでしょ?
だからさ、今日で納める気持ちでさ、目いっぱいみんなで楽しむよ~
そして、正人です」

正ちゃん「どうも~ちょっと膝小僧見えています。
中村正人です!」

(拍手)

正ちゃん「今日は、25周年ということでね、ツアーでございます。
我々デビュー当時はロンドンで活動しておりましたので、ロンドンチックな衣装にしようと思いました。
私だけなんか膝小僧が見えています。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、今日はレアな大人の膝小僧をどうぞ堪能していってください」

(拍手)

**************************
MCが続きますが、今日はここまで。

私が行った、代々木第一体育館では、台風が来ていたので、

「代々木むあっとベイビーズ」と美和ちゃんが言っていました(笑)

靴から、むあっときますからね。

また明日!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。