SSブログ

2016年、本厄の年齢は?厄除けに行きましょう!

2016年も幕が開いて、早6日。
今年は、4日が月曜日で、やや早い感じで始動しているのではないでしょうか?

厄年は、気にしないのが一番ですが、神社で厄除けしてもらって、
安心して、実り多い年にするのもいいものです。

今年(2016年)の本厄の年齢は・・・

【男性】
●1992年(平成4年)生まれ、25歳、さる年
●1975年(昭和50年)生まれ、42歳、うさぎ年→大厄
●1956年(昭和31年)生まれ、61歳、さる年

【女性】
●1998年(平成10年)生まれ、19歳、とら年
●1984年(昭和59年)生まれ、33歳、ねずみ年→大厄
●1980年(昭和55年)生まれ、37歳、さる年
●1956年(昭和31年)生まれ、61歳、さる年

上記した年が、本厄で、前後に前厄と後厄があるという・・・

そして、大厄には要注意ですね。

病気で、男性が気を付けた方がいいのは、生活習慣病と癌。
女性は、婦人科系の病気、なんだそう。

また、離婚や経済面のトラブルにも注意した方がいいそうです。

神社にもよりますが、ご祈祷料は、5000円から10000円くらいです。
ご祈祷に行く神社に、事前に電話して聞いてみるといいですね。

厄除けして、気分一新!
働くぞ~~~

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。