SSブログ

カバーをするアーティストあれこれ④「私とドリカム2」 [音楽]

カバーをするアーティストあれこれ③「私とドリカム」
に続き、書きます。

この「私とドリカム2」は、ドリカムワンダーランド2015 開催記念 BEST COVERSと名が付いている通り、ワンダーランドに合わせて、昨年(2015/4/1)発売されました。

バラエティーに富んだ内容!

楽しませてくれます♪

「私とドリカム2」

【収録曲】
1. 「何度でも」
(2005年発売の35枚目のシングル)May J.
2. 「うれしはずかし朝帰り」
(1989年発売の3枚目のシングル)西内まりや
3. 「未来予想図II」
( 1989年発売の2枚目のアルバム「LOVE GOES ON…」の中の1曲)三浦大知
4. 「晴れたらいいね」
( 1992年発売の12枚目のシングル)LiSA
5. 「The signs of LOVE」
(1995年発売の17枚目のシングル「サンキュ.」のカップリング)Junho from 2PM
6. 「眼鏡越しの空」
( 1992年発売の5枚目のアルバム「The Swinging Star」の中の1曲)片平里菜
7. 「うれしい!たのしい!大好き!」
( 1989年発売の3枚目のシングル「うれしはずかし朝帰り」のカップリング)クリス・ハート
8. 「決戦は金曜日」
( 1992年発売の11枚目のシングル)NICO Touches the Walls
9. 「サンキュ.」
( 1995年発売の17枚目のシングル)大森靖子
10. 「朝がまた来る」
( 1999年発売の24枚目のシングル)Little Glee Monster
11. 「やさしいキスをして」
( 2004年発売の31枚目のシングル)川畑要
12. 「雪のクリスマス」
( 1990年発売の8枚目のシングル)JUJU
13. 「a little waltz」
( 1993年発売の6枚目のアルバム「MAGIC」の中の1曲)MONGOL800
14. 「LOVE LOVE LOVE」
( 1995年発売の18枚目のシングル)徳永英明

「何度でも」

をMay J.が。
本名、橋本芽生(はしもとめい)、もしくはMay (Jamileh) Hashimoto(めい・じゃみーれ・はしもと)ですと。
彼女の歌、好きです。
カバーアルバムも出しているので、また登場するかも!

「うれしはずかし朝帰り」

西内まりやさんが。
歌手のイメージがないですが、自身で作詞・作曲もしているんですね。
城田優くんとは、まだ続いているのかな?
噂、最近聞かないですね~

「未来予想図II」

三浦大知さんが。
すみません・・・知りませんでした・・・
沖縄アクターズスクール出身のアーティスト!
武道館公演も、横浜アリーナ公演も成功させる実力の持ち主なんだそう。
踊っているところを見てみたいな~

「晴れたらいいね」

LiSAさんが。
すみません・・・この方も知りませんでした・・・
アニメの歌を歌っているアーティストでいいのかな?

「The signs of LOVE」

Junho from 2PMが。
名前は知ってる!
けど、聴いたことないっす・・・
すみません。
いつも思うんですが、日本で活躍する韓国の方、日本語上手ですよね。
ちゃんとジョークにもついていけるし。
すごい。

「眼鏡越しの空」

片平里菜ちゃん!
知ってます~~~[黒ハート]
彼女、可愛いし、歌もいいし!
2015年の音霊で、観ました!
これ↓
2015/7/15 スキマスイッチ×片平里菜 音霊
2015年の夏の思い出は、
片平里菜
「女の子は泣かない」
です!
要チェック!これからも!

「うれしい!たのしい!大好き!」

クリス・ハートバージョン(^^♪
ブログに3回に分けて書くくらい好き♪
これ↓
クリス・ハートの「Christmas Hearts ~winter gift~」は完璧!!
クリス・ハートの「Christmas Hearts ~winter gift~」は完璧!!②
クリス・ハートの「Christmas Hearts ~winter gift~」は完璧!!③

「決戦は金曜日」

NICO Touches the Wallsが。
知らなかった・・・
まだまだ知らないアーティストがたくさんいるかと思うとワクワクしますね~
なかなかロックな歌声!

「サンキュ.」

大森靖子さんが。
知らなかった・・・
異色な感じがします・・・
2014年まで芸能事務所に所属せず、大手レコード会社とも契約せずに活動していたらしい。
強え・・・
気になるなぁ~

「朝がまた来る」

Little Glee Monsterが。
また知らなかった・・・
女性ボーカルグループだとか。
しかも、若い!まだ十代とか・・・
今後に期待!

「やさしいキスをして」

川畑要さんが。
ケミストリー!!
って、活動しているのかな?
ググる・・・
今は、活動休止しているんだ~
ASAYAN世代にはたまりません!!
またケミストリーで活動してほしいな~~~
歌が上手いのは、お墨付き!

「雪のクリスマス」

JUJUバージョン!
JUJUも、ブログ2本書けるくらい好き!
これ↓
カバーをするアーティストあれこれ①~JUJU「Request」
カバーをするアーティストあれこれ②~JUJU「RequestⅡ」 
JUJU姉さんの、切ない歌声がいい!

「a little waltz」

MONGOL800が。
この曲を、MONGOL800が!
意外です!
だって、この曲、メジャーではないですよね?!
私は、好きだけど!
彼らが、選んだのかな?
意外で、しかも合ってて、嬉しい!!

「LOVE LOVE LOVE」

徳永英明バージョン。
「VOCALIST」

に収録されています。
近いうちに、この
「VOCALIST」
シリーズも書きます。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

◆関連記事

「私のドリカム」“LIFE”①金環食前日LIVEで美和ちゃんとJUONはちゅうをした[黒ハート]

「私のドリカム」“LIFE”②「さぁ鐘を鳴らせ」

ワンダーランドまであと1週間!!「私のドリカム」“LIFE”③「朝がまた来る」

「私とドリカム」“LIFE”④「AGAIN」は浅田真央ちゃんを想って作られた!

「私のドリカム」“LIFE”?「サンキュ.」慰めたのは女友達か男友達か議論に!

「私のドリカム」“LIFE”⑥「何度でも」のカップリング「空を読む」は名曲!!

「私のドリカム」“LIFE”?「何度でも」本人たちも勇気づけられた曲!!

「私のドリカム」“LIFE”⑧「ねぇ」美和ちゃんの亡くなった旦那さんへの愛が歌われてる!!

Dreams come trueのワンダーランド2015開幕!!予習!!

Dreams come trueのワンダーランド2015今日参戦!!予習!!②

Dreams come true“ワンダーランド2015”のリクエスト最終結果発表!!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!②

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!③

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!④

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!?

ドリカム、2015/3/25 NEWS ZEROに出演!曲作りのこだわりなど語る!

ドリカム、2015/3/25 NEWS ZEROに出演!曲作りのこだわりなど語る!②

2016年のDREAMS COME TRUEの裏ワンダーランドでは、何を歌ってくれるか?

カバーをするアーティストあれこれ①~JUJU「Request」

カバーをするアーティストあれこれ②~JUJU「RequestⅡ」

カバーをするアーティストあれこれ③「私とドリカム」

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。