SSブログ

カバーをするアーティストあれこれ③「私とドリカム」 [音楽]

カバーアルバムを書こうと思い、大好きなドリのを!

「私とドリカム」

【収録曲】
1. 「うれしい!たのしい!大好き!」
(1989年発売の3枚目のシングル「うれしはずかし朝帰り」のカップリング) E-girls
2. 「未来予想図II」
(1989年発売の2枚目のアルバム「LOVE GOES ON…」の中の1曲) いきものがかり
3. 「LOVE LOVE LOVE」
(1995年発売の18枚目のシングル) miwa
4. 「決戦は金曜日」
(1992年発売の11枚目のシングル) HY
5. 「すき」
(1994年発売の16枚目のシングル) JUJU
6. 「ROMANCE」
(1995年発売の19枚目のシングル) 大塚愛
7. 「大阪LOVER」
(2007年発売の38枚目のシングル) SCANDAL
8. 「笑顔の行方」
(1990年発売の5枚目のシングル) 水樹奈々
9. 「WINTER SONG」
(1994年発売の14枚目のシングル) Ms.OOJA
10. 「やさしいキスをして」
(2004年発売の31枚目のシングル) 中島美嘉
11. 「IT'S SO DELICIOUS」
(1995年発売の7枚目のアルバム「DELICIOUS」の中の1曲) 倖田來未
12. 「サンキュ.」
(1995年発売の17枚目のシングル) BENI
13. 「何度でも」
(2005年発売の35枚目のシングル) Flower

「うれしい!たのしい!大好き!」

このラブラブソングをE-girlsが!
彼女たち、いいですよね。
可愛いし、カッコいい!!
さすが、LDH所属!!
“アイドル”の枠に収まらない才能が魅力!!

「未来予想図II」

いきものがかりが演奏しています。
吉岡聖恵(きよえ)ちゃんの歌は、泣ける(涙)
デビューシングル
「SAKURA」

がCMで流れていて、いきものがかりを知った人は多いですよね。
今年(2016年)で、メジャーデビュー10周年!!
要注目!ですね。

「LOVE LOVE LOVE」

をmiwaちゃんが。
彼女の透き通るような歌声が好き[黒ハート]
「春になったら」

で好きになりました。
Miwaちゃんは、慶応義塾大学出身なのは知っていましたが、
ずっと理工学部と言われていたような・・・
今は、商学部で情報が出ていますね。

「決戦は金曜日」

HYの演奏です。
仲宗根泉さんが歌っています。
沖縄の色に染まった
「決戦は金曜日」

も聴きごたえありますよ~

「すき」

JUJUが歌っています。
この記事に書きました↓
カバーをするアーティストあれこれ①~JUJU「Request」 

「ROMANCE」

大塚愛ちゃんが歌っています。
「ROMANCE」

も、ワンダーランドで歌っていない!
裏ワンでやるかも!!
大塚愛ちゃん、可愛い。
2014年の音霊で、生で見ましたが、クオリティーが高い!
あれは、可愛いわ・・・

「大阪LOVER」

SCANDALって、CD1枚も持っていないのですが、
ガールズバンドですよね。
メンバーは、大阪出身だそう!
だから、
「大阪LOVER」

を歌ったのか~~~
納得。

「笑顔の行方」

水樹奈々さん。
2015/12/31の紅白歌合戦、出場してないですよね。
過去の紅白で、T.M.Revolutionの西川貴教さんとの競演して、
とても良かったので、また見たいです。
この
「笑顔の行方」

DREAMS COME TRUEのワンダーランド2015で歌ったのですが、
オーディエンス全員で踊って。
「力士~力士~」
とわかりやすくダンサーが解説したんですが、
私のブログの検索ワードを見たら、「力士」って入ってて、ウケました(笑)
ちゃんと書くと、
「力士~力士~
引っ張る引っ張る、流す、
下上、下上、ちっちっちっ」
です。

「WINTER SONG」

Ms.OOJA(ミス・オオジャ)さん、知らなかったけれど、
R&Bなどを歌うシンガーなのですね。
声質がいい!
今度、聴いてみよう~

「やさしいキスをして」

中島美嘉さんが。
雰囲気に合ってますね!
中島美嘉さんのこと書いているので、こちらの記事も見てください~↓
2015/12/18 玉置浩二ショー① 中島美嘉と「雪の華」でコラボ♪
2015/12/18 玉置浩二ショー② 中島美嘉への提供曲「花束」でコラボ♪

「IT'S SO DELICIOUS」

キターッ!!
カッコいい!!
この曲、大好き[黒ハート]
裏ワンで歌ってほしい!!
倖田來未ちゃんの雰囲気にも合っているし!
ドリカムファンクですね♪

「サンキュ.」

BENIちゃん。
BENIちゃんは、自分で歌詞を英訳して、カバーしているアルバムを出し、
ヒットしていますよね。
この曲は、日本語で歌っているんだ。
英語のも聴きたいな。

「何度でも」

Flower。知らない・・・
ググる。
おおっ!
LDH所属のアーティストですよ!
そうなんだ。
ダンスも見てみたいな~

ドリの記事を書くと、アクセス数が多く、ありがとうございます!
また書きます。

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

◆関連記事
「私のドリカム」“LIFE”①金環食前日LIVEで美和ちゃんとJUONはちゅうをした[黒ハート]

「私のドリカム」“LIFE”②「さぁ鐘を鳴らせ」

ワンダーランドまであと1週間!!「私のドリカム」“LIFE”③「朝がまた来る」

「私とドリカム」“LIFE”④「AGAIN」は浅田真央ちゃんを想って作られた!

「私のドリカム」“LIFE”?「サンキュ.」慰めたのは女友達か男友達か議論に!

「私のドリカム」“LIFE”⑥「何度でも」のカップリング「空を読む」は名曲!!

「私のドリカム」“LIFE”?「何度でも」本人たちも勇気づけられた曲!!

「私のドリカム」“LIFE”⑧「ねぇ」美和ちゃんの亡くなった旦那さんへの愛が歌われてる!!

Dreams come trueのワンダーランド2015開幕!!予習!!

Dreams come trueのワンダーランド2015今日参戦!!予習!!②

Dreams come true“ワンダーランド2015”のリクエスト最終結果発表!!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!②

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!③

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!④

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015に参戦してきました!ネタバレ!!?

ドリカム、2015/3/25 NEWS ZEROに出演!曲作りのこだわりなど語る!

ドリカム、2015/3/25 NEWS ZEROに出演!曲作りのこだわりなど語る!②

2016年のDREAMS COME TRUEの裏ワンダーランドでは、何を歌ってくれるか?

カバーをするアーティストあれこれ①~JUJU「Request」

カバーをするアーティストあれこれ②~JUJU「RequestⅡ」

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。