SSブログ

2015/12/31紅白歌合戦、観ましたか?思ったことつれづれ [テレビ]

昨日の紅白歌合戦、観ましたか?
すごく面白いとか、すごく良いとかじゃないけれど(じゃないんかいっ(笑))
大晦日らしくて、幸せでした(^^♪

郷ひろみさんから始まり、順番に順調に進んでいく紅白。

綾瀬はるかちゃんも、2年前より上手くなっていて、
天然ぶりが見られないことに、逆にネットでブーイングが起きたり(笑)

黒柳徹子さんも、ずっと出っ放しなワケではなかったので、
爆笑場面は、特になく。

イノッチは落ち着いて、司会進行していたし、順調順調。

E-girlsが出てきたところで、一緒に観ていた母が、
「日本でも、ダンスもキレキレで歌も上手いグループが出てきて良かった~」
と。
E-girls、カッコいいですよね。
さすが、EXILEの妹分!!

少女時代とか、KARAとか、一時流行った韓流歌手たちは、歌もダンスも上手くて、
足も長くて、すごいな~~~と思っていましたが、
日本人でも、そのクラスのグループが出てきて、喜び~~~

SEKAI NO OWARIの
「プレゼント」

良かった~~~
合唱と一緒にやったのも良かった。
ってか、深瀬くん、モテモテですね!!
痩せた、イケメンになった、ってインスタが話題になったと思っていれば、
また熱愛報道!!
深瀬くん、オープンですしね。
すぐ認める。
私、個人としてはSaoriちゃんがいいんだけどな・・・
とか言うと、Saoriちゃんが怒りそうだけどね・・・

徳永英明さん、紅白10回目なんですね。
少ない?多い?
カバーアルバムがヒットして、声がかかったのが最初だと記憶していますが、
紅白歌合戦、気に入ったのかな、徳永さん?
だといいな。
「時代」

良かった。
でも、中島みゆきさんのも聴きたいよ~
中島みゆきさんも、また出てくださ~い!

山内惠介さんって、イケメンですね。
演歌界のプリンス。
氷川きよしさん、座が危ないっ
氷川さんは、T.M.Revolitionの西川さん並みに風を暴風を受けていましたが(笑)

AAA(トリプルエー)、紅組で出たのに、男性ばかり歌ってましたね。
気になった!
もう6回も出ていますね。
白組でも紅組でも出られるから、いいですよね。

ゲスの極み乙女。ね。
出た~~~
気づかなかったんですが、歌詞飛んだらしいですね。
1枚もCD聴いたことなかったけれど、曲は耳馴染みがあり、
人気なんだな~と思いました。
バンド編成も面白いですし。
今後も期待!!

Miwaちゃんは、可愛い!
バナナマンの日村さんが横で踊っていても、可愛い!
声が透き通っていて、いいな~
またCD聴こうっと[黒ハート]

和田アキ子さん・・・
2016年、消える芸能人の中にも入っている、和田さん。
曲が売れませんね。
アコザイルとか勝手に言ってますが、オカザイルのようにはいかないんじゃい!

関ジャニ∞は、人気ですね。
特に、村上信五さんのMC力は話題に上がることも多いですよね。
今年も期待!

「365日の紙飛行機」

をNMB48が歌いました。
山本彩さんが中心となって。
ギターの弾き語りでね。
「AKBにこんなに歌が上手い子がいたとは!」
とニュースで話題になっていました。

キターッ!!
三代目J Soul Brothers!!
今や、本家EXILEよりも活躍が目立つ三代目!!
カッコいい!!

福山、デビュー25周年スペシャルメドレーですが、
2015/12/27にライブに行った際に、
「必死で覚えてます(汗)」
と言っていましたよ~
何曲かやりましたね。
けっこう早い時間帯に福山やりましたが、
大感謝祭の最終日は、何時ごろから始まったのかなぁ。
待つのも疲れるでしょうし。
しかし、やはり満員でしたね。
人気、衰えず・・・

水森かおりさんは、衣装が話題になり早・・・何年?
小林幸子さんがいなくても大丈夫なくらい、衣装がすごい!!
なんか、装置?みたい(笑)
楽しみました~~~

いきものがかりの
「ありがとう」

「ゲゲゲの女房」主演の松下奈緒さんが応援に駆けつけて。
いきものがかりは、今年、10周年なんですよね。
期待してるっ!!

嵐!!
最初、スターウォーズみたいに出てきましたよね。
5年連続の司会から去り、寂しい・・・
ジャニーズ年越しカウントダウンでは、司会していましたけどね。
今年、誰か結婚したりして?

AKB48!!
10周年記念メドレーに、サプライズで前田敦子さんと大島優子さんが!
号泣する高橋みなみさん。
今年は、AKBにとって、どんな年になるんでしょう。
10周年ですからね。

EXILE!!
こちらも3人のパフォーマーが卒業。
MAKIDAIさんは、NHKの朝ドラにも出ていましたよね。
「瞳」というドラマ!!
榮倉奈々ちゃん主演で、MAKIDAIさんはダンサー役で!
あれが2008年かぁ・・・
松本利夫さん、USAさん、MAKIDAIさんには、
これからも活躍してほしいです。

ゴールデンボンバー!!
4年連続して同じ曲をやるのが、タイ記録らしく、
「来年(2016年)5年連続で同じ曲をやって、新記録を作り、
後輩に道を譲るべく卒業したい」
とか言ってて、面白い!!(笑)
選ばれるのか?という疑問がまずあり(笑)
でも、選ばれてほしい!
ここまで来たら!
面白いもん。楽しみだもん。
今年の年末どっきどき!

西野カナちゃん
「トリセツ」

衣装、可愛かったですね。
安定した歌いっぷりで、好きです。

BUMP OF CHICKEN!!
初出場で、ライブ中継で。
めっちゃ盛り上がっている様子でしたが、
オールスタンディングで、疲れないかとオーディエンスを心配してしまった(汗)
知り合いの男性で、このバンドをめっちゃ好きな人がいて、
しっかり聴いてみようかな、と思った大晦日の夜。

X JAPAN!!
ライブの掛け声で、「We are」「X」!!
ってのがあるんですね。
世界中のファンが、「X」!!って叫ぶんですね。
YOSHIKIさんの手の腱鞘炎が酷いらしく、心配。
ワールドツアー控えてますからね。
ピアノとドラムで酷使しているんだろうな・・・
TOSHIさんの高音が鳴り響き、心地良かったです。

なぜMISIA???
前もアフリカから、めっちゃお金かけて中継していましたが、
なぜMISIA???
疑問・・・

レベッカ!!
NOKKOさんが懐かしかった。
「フレンズ」

1985年の曲!!
歴史を感じます。

今井美樹さん!!
「PIECE OF MY WISH」

大好き[黒ハート]
慰められる(涙)
あの優しい歌声に(涙)

SMAP!!
歌が上手いのは、キムタクだけ?
中居くんが歌う時は、みながどきどきしているんでしょうね(笑)
気になったこと・・・
キムタクはなぜ髭を?
ない方がいい~~~

森進一さん!
なんか劣化した印象が否めないですよね・・・
なにか、病気?
顔がしわだらけで驚いた!

高橋真梨子さん!
「五番街のマリーへ」

は、ペドロ&カプリシャスというバンドの曲で、
1973年に発売。
2代目のボーカルが、高橋真梨子さんなんですと。
「桃色吐息」

1984年の曲なんですね。
私、この曲、すごく好きで。
だから、親が聴いていたのかな~

トリ!!
近藤真彦さん
「ギンギラギンにさりげなく」


大トリ!!
松田聖子さん
「赤いスイートピー」


で、紅組優勝!!

カウントダウンイベントに出向かなくても、
家で紅白歌合戦を見ていられたら、幸せ也。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。