SSブログ

2016/1/15 ミュージックステーション見ました!ゲスの極み乙女。も出演。思うことつれづれ③ [テレビ]

2016/1/15 ミュージックステーション見ました!ゲスの極み乙女。も出演。思うことつれづれ
2016/1/15 ミュージックステーション見ました!ゲスの極み乙女。も出演。思うことつれづれ②
の続き!!

ラブソング王は誰だ!?企画を綴っていました。

今日は、上位を書きます!!

男性4位、
Mr.Children!!

ベストラブソング3位は、

「365日」

(2010年)

2位、
「Sign」

(2004年)

ドラマ「オレンジデイズ」主題歌!!

妻夫木聡くんと柴咲コウちゃんの恋愛ドラマ。
見てました~~~[黒ハート]

二人、付き合ってましたよね、その頃。

二人とも結婚しないけど・・・

妻夫木聡くん[黒ハート]マイコ
柴咲コウちゃん[黒ハート]中田英寿

どうなんでしょう?

1位、
「抱きしめたい」

(1992年)

友人の結婚式がきっかけで制作された曲。
2枚目のシングルです。

この曲も、胸キュンですよね[黒ハート]

女性4位、
松田聖子!!

ベストラブソング3位、
「あなたに逢いたくて」

(1996年)

初の(意外でした)ミリオン突破した曲。
カラオケで歌った歌った~~~

2位、
「SWEET MEMORIES」

(1983年)

当時、本人の名前を伏せてCMソングとして起用されました。
大反響を呼び、ロングヒット!!

1位、
「赤いスイートピー」

(1982年)

キターッ!!
名曲[黒ハート]

2015/12/31の紅白歌合戦でも歌いましたよね。

作曲は、ユーミンです。

男性3位、
サザンオールスターズ!!

ベストラブソング3位、
「真夏の果実」

(1990年)

キターッ!!
大好き[黒ハート]

夏に別れた恋人を思い返す曲。

映画「稲村ジェーン」の主題歌でしたが、大コケしましたよね。
でも、この曲は、名曲です!

2位、
「TSUNAMI」

(2000年)

恋愛の儚さを、寄せては返す波に例えた曲。
シングルCD歴代1位、293万枚!!

桑田さんが、東日本大震災があったから、津波で多くの方が亡くなったから、
しばらくは歌わないと言っていました。

あれから5年。
風化させてはいけない。
絶対に。

1位、
「いとしのエリー」

(1979年)

女性を一途に愛し続ける男を描写。
レイ・チャールズもカバーした名曲。

いとしの由子も最高ですけどね[黒ハート]
仲良し夫婦[黒ハート]

女性3位、
aiko!!

ベストラブソング3位、
「花火」

(1999年)
毎年友達と行っていた、地元の淀川花火大会を思い起こして作った曲。

時が経つのは早いもので、aikoも40歳ですよ~
可愛いですけどね、今も。

2位、
「ボーイフレンド」

(2000年)
キターッ!!
大好き[黒ハート]

この曲、というかaikoの曲は難しくて、練習していましたよ~

歌詞ノートの中にあった「テトラポット」という、詞になりにくそうな言葉をあえて使ったらしい。

1位、
「カブトムシ」

(1999年)
キターッ!!
だ~いすき~~~[黒ハート]

マッキーのコメントが、
「こんな曲を書けたら、引退します。
自分をカブトムシに比喩する表現が天才」
です。

何年か前に、さんまのまんまにマッキーが出演した時に、

さんまさん「一緒にやりたい人はいないの?」
マッキー「aikoちゃん!!」

と言っていました。

マッキーとaikoの競作は、確かに聴きたい!!
実現しますように!!

この辺で、平井堅が歌いました。
ケンケン[黒ハート]

「僕は君に恋をする」

(2009年)

映画の主題歌なのですが、
「脚本の最後のセリフをパクった」
と(笑)

パクったって言わないで~~~(笑)

ケンケンは、
「言葉を伝えたいな」
と思って、歌うそう。

「ON AIR」

カセットのことが曲に入っているのですが、カセット世代としては、胸キュンです。

話は違いますが、
「片方ずつのイヤフォン」

も、可愛い曲です。

さぁ、話は戻りまして、
男性2位、
嵐!!

ベストラブソング3位、
「愛を叫べ」

(2015年)

2位、
「One Love」

(2008年)

と、ウエディングソングが並び・・・

1位、
「Love so sweet」

(2007年)

花より男子~~~[黒ハート]

彼女に永遠の愛を誓うラブソング。

松潤と井上真央ちゃんは、結婚するのでしょうか?

松潤、20代の頃は尖がってたけど、優しい雰囲気になりましたよね。
エリエールのCMに出るくらいに!!

ジェントルマン!!

女性2位、
西野カナ!!

ベストラブソング3位、
「Darling」

(2014年)

自身の祖母が、祖父の脱いだ靴下を「抜け殻」と呼んでいたのを思い起こし作詞したそう。

2位、
「会いたくて 会いたくて」

(2010年)

嫉妬・未練・執着心を昼ドラ風に描いた作品。

会いたくて会いたくて震える

の部分、当時、度肝を抜かれました。

1位、
「トリセツ」

(2015年)

乙女心を取扱説明書になぞらえた曲。

こんな記事あります↓
西野カナ「トリセツ」紅白歌合戦の衣装はどんなのかな?

トリセツの書かれたドレスで歌いましたね。
可愛かった~

男性1位、
福山雅治!!

ベストラブソング3位、
「HELLO」

(1995年)
片想いがテーマの曲。

2位、
「家族になろうよ」

(2011年)

ノーコメント。
こんな記事あります↓
福山雅治からの卒業!

1位、
「桜坂」

(2000年)

女性1位。
DREAMS COME TRUE!!

やっぱり[黒ハート]
ドリは最高[黒ハート]

ベストラブソング3位、
「やさしいキスをして」

(2004年)
代償を求めない深い愛情を歌った曲[黒ハート]

この曲は、作曲が正ちゃんで、
「曲の長さと同じくらいの時間で作った」
と。

流れるように、このメロディーが浮かぶの、すごいですね。

2位、
「未来予想図Ⅱ」

(1989年)
恋愛中の二人の将来への憧れを描いた曲。
名曲[黒ハート]
説明の必要ないくらいですね。

ブレーキランプを5回点滅してほしい!!

1位・・・
「LOVE LOVE LOVE」

(1995年)
流行った!!流行った!!
ドラマ「愛しているといってくれ」の主題歌~~~[黒ハート]

豊川悦司さんも常盤貴子さんも良かった[黒ハート]

ドリ最高!!
美和ちゃんの、「オーディエンスの側に行こう」と思う気持ちが伝わってきます。

今年は、裏ワン!!

予習・復習、徹底的にします!!

終わりっ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。