SSブログ

2015/12/27福山☆冬の大感謝祭に行ってきました。結婚報告はしたのか? [音楽]

昨日(2015/12/27)、福山☆冬の大感謝祭に行ってきました。
席が、史上最悪に悪かった・・・
こんな席にファンクラブ会員を座らせるかね・・・

記憶があるうちに書きます!

最初に、今年のライブの模様と、福山の“名言”みたいのが、
画面に映し出されました。

そして、バンドメンバーが来て・・・
福山が真ん中に!!

【セットリスト】
1.fighting pose
2.スタート
3.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
4.HARD RAIN
5. Escape
6.KISS AND KILL ME
7. Dear
8.DEAD BODY
9.Hard Luck Lover
10.Marcy’s Song
11.I LOVE YOU
12.銭形平次
13.コーヒールンバ
14.糸
15.7月7日
16. Heart
17.想-new love new world-
18.vs.2013~知覚と快楽の螺旋~
19.Gang ★
20.I am a HERO
21.ステージの魔物
22.その笑顔が見たい
<アンコール>
23.心color~a song for wonderful year~
24.KISSして
<ダブルアンコール>
25.ながれ星

勢いよく飛ばして始まりました!
「fighting pose」

この曲は、私、
「Music Lover」っていうTV番組がやっていた時に、
観覧に行っているんです。
「家族になろうよ」

「Melody」

もその収録で歌いました。
大泉洋さんがゲストで出たのですが、
「彼女はいるんですか?」
とか聞いてて、
「今、ここにいるあなたが彼女です」
と言って、投げキッス・・・
騙された・・・

戻り、
「スタート」

元気が出る曲。

「THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~」

この曲は、
「5年モノ」

に入っているのですが、聴き飽きた・・・
それほど、好きだったんですね。

「HARD RAIN」

福山、この曲、よく歌いますね。
好きなんですね。
ノリノリ。

ここから、「無流行歌コーナー」に!

「Escape」

この曲にまつわる思い出なし(笑)
あんまり聴いてなかった時期の曲だからなぁ・・・

「KISS AND KILL ME」

これ、
「Calling」

に入っていて、よく聴いたし、
詞の世界にまだついていけない純粋な時期で(笑)
懐かしいなぁ・・・

「Dear」

この曲は、無流行歌ですが、超いい曲。
座っていた相棒が立ったもんね(笑)
「紺色のシャツ ほどいた髪 抱き締めた」

のところ、超胸キュンでした。

ここから、「ご無沙汰歌コーナー」に。

「DEAD BODY」

デビューアルバム
「伝言」

の中の1曲。
よく聴いていました。

「Hard Luck Lover」

この曲、知らなかった!
って、全部聴いているから知らないはずないけれど、
記憶に残っていません!

「Marcy’s Song」

この曲も、よく聴いていましたよ~
「Calling」
の1曲。
知らない方も多いかと思いますが、
相棒は、知らなかったのですが、
「ヘ~イヘ~イ、どこに隠れてるんだ?マーシー?」

と、
ヘ~イヘ~イがくどく続くこの曲(笑)
めっちゃヘ~イヘ~イと歌い続けました(笑)

「I LOVE YOU」

これ、歌うの24年ぶりって言っていました。
「I am a HERO」

BROS限定盤に収録されていました。
歌詞の最後に
「愛してる」

「I love you」

って入っているんですよ。
愛の歌は、それからもずっと歌っているけれど、
この2つの言葉は使っていないそうです。

続きまして「魂リク歌コーナー」
「初めて観に来た人にとっては、知らない曲をやったり、
次は人の曲をやるのか?って感じですよね(笑)」
と福山。

「銭形平次」

ギター1本の銭形もいい!

「コーヒールンバ」

と続いて、間で、ラジオのように、メールを読み上げていました。

魂のラジオ、終わっちゃったんですものね・・・

続きまして、
中島みゆきさんの
「糸」

名曲やね~~~
泣ける(涙)
中島みゆきさん本人のも聴きたい♪


また、コーナーが変わり、
「他のアーティストに提供した歌」
で、
Charさんに提供した
「7月7日」

を。
Charさんの
「ROCK+」

を聴いていなくて(charさん、ごめんなさい)
初めて聴きました!!
福山お得意の「女歌」で、
年上の女性が年下の男性に、冷たくするんだけど、
本当は、その彼氏のことが大好きだという話。
聴けて良かった!!

ここから、「流行歌コーナー」!!

「Heart」

から。
この曲、もちろん好きなんですが、
「HEY!HEY!HEY!」の罰ゲームで、松ちゃんが歌ったのが記憶に残っています。
福山のギター1本で、松ちゃんがボケなしで歌ってた(笑)

「想-new love new world-」

盛り上がるには、この曲!!

そ~~~~~~~う~~~~~
そ~~~~~う~~~~~~~♪
と大きな声で歌う。
声は腹から出す!!

「vs.2013~知覚と快楽の螺旋~」

正直、あんまりギターだけの曲、好きではないです。
「真夏の方程式」が懐かしいですけどね。

「Gang★」

いわゆるセクシー系の曲。
福山のセクシー系の曲、大嫌い(笑)

ここから「25周年歌コーナー」

「I am a HERO」

タオルを振り回す!!
「じんじんじんじん人生のど真ん中で~~~」

覚えやすい詞とメロディーが、頭を駆け巡る・・・

「ステージの魔物」

火がぼーんぼーんと出て、熱そう!!
実際、熱いって!!
あれ、火傷とかしないか、マジで心配です。

アンコール前、最後は、
「その笑顔が見たい」

「みんなのみんなの笑顔、たくさん見せてもらってもいいですか?」
と福山。
こたえるオーディエンス。

この曲が終わると、あっさりと出ていく福山とアーティストたち。

アンコールで、出てきました~~~~~
この曲を聴かなきゃね。
「心color~a song for wonderful year~」

でっかい声で、
「心カラ~~~~~♪」
と歌いました。

そして、次は・・・
「KISSして」

聴きたくなかった(涙)
日産スタジアムライブでは、聴きたかったのに、
年末の大感謝祭で聴きたくない理由・・・

結婚したから!!!!!!!!!!
ちなみに、6日目のこの日は、結婚報告はありませんでした。
初日にすればいいと判断したんですかね?
っていうか、報告、聞きたくないし!!!!!

「Hotel de Fukuyama」の最初の年にやって、
その時は、心置きなく、
「KISSして~~~~(^ε^)-☆Chu!!」

と、歌ったのですが、
今回は、「キスして」と小声で(笑)

聴きたくなかった(涙)

最後に、バンドのメンバーの紹介をして、
バンドのメンバーが楽屋に帰り、
いつもの、ダブルアンコールへ。

歌った曲は、
「ながれ星」

この曲は、相棒が「絶対聴きたくない!!」と言っていた曲(涙)

この曲、女歌で、女性の心情をとても上手く歌っているんですね。

ラジオで
「ましゃ、私のこと歌っているの?」
とメールが来たのに対し、
「そうだよ」
と優しく答えていた福山。

でも、結婚したしね・・・

でも、名曲やね・・・

相棒も、「“最後に”聴けて良かった」と。
逆にね・・・

以上が、昨日の大感謝祭の内容です。
そして、福山からの卒業公演でした。

終わりっ

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。