SSブログ

大型新人“浜端ヨウヘイ”の魅力 [音楽]

 今週末(9/26(土))は、待ちに待った“オーガスタキャンプ2015”!!
 雨の予報ですが・・・(涙)
 今年のオーキャン(略してこう呼ぶ)は、山崎まさよしさんの20周年記念のライブです!
 山崎まさよしさんの歌もどきどきものですが、
 今回は、オフィスオーガスタの末っ子、期待の新人“浜端ヨウヘイ”くんの紹介を!
 オフィスオーガスタ、趣味いいぜ♪

 浜端ヨウヘイくんは、京都出身のシンガーソングライター。
 1984/1/27生まれ。身長192cm。
 歌も体もビッグです!!

 2013年の10月から、山崎まさよしさんのライブのオープニングアクト(前座)として全国を回り、2014年の2月にオフィスオーガスタ所属になりました。

 そんなビッグな浜端ヨウヘイくんを初めて見たのは、2014/7/26(土)のオーキャン。
 歌ったのは3曲。

・ラブソングのように
・結-yui- with 山崎まさよし
・無責任

 「無責任」を歌う前に、ピアノを軽く弾きながら、語ったヨウヘイくん。

 心地よい風が吹いていました。

 「僕も音楽やめようと思ったことあるんですよ。
  そんな時、あの人たち(オーガスタのアーティスト)が僕の気持ちを引っ張ってくれたんです。」

 そして、弾き語りで歌い始めたのが、「無責任」。
 ガシッと心を奪われました。
 え、この曲・・・
 泣きそう・・・
 
 「無責任」というタイトルだけれども、すごく温かい応援歌。
 「大丈夫さ、大丈夫さ、大丈夫だよ」と優しく語りかけ、
 「だから笑っていてほしい」と歌うヨウヘイくん。

 曲が終わった後、一緒にオーキャンに行った相棒と顔を見合わせて、

 「この人、良くない???(涙)」と。

 何度も書きますが、グァシッっと心を奪われました。

 そのオーキャンのステージで、メジャーデビューを発表。
 ビッグなヨウヘイくんがビッグな声で報告。

 1st Singleは、「結-yui-」と発表。(2014/11/5発売)

 「え!?無責任は!?」と相棒と再び顔を見合わせました。

 待つこと半年、2015/2/25に「無責任」発売。

 待ってたよ、ヨウヘイくん!
 仕事がきつい時期だったから、ヨウヘイくんの「無責任」が私には必要だったのよ~

 しばらくは毎日聴いてました。

 そんな2014年のオーキャンのDVDの発売は未定ですが、ヨウヘイくんが歌った3曲は、「結-yui-」の初回限定盤のDVDに収録されています。

 興味があったら、見てみてください。
 
 相棒と「ヨウヘイは、絶対大物になる!」と話しています。

 ヨウヘイくんのワンマンライブに行きたい!!
 秋から、西の方は回るみたいですが、関東でやらないかな~

 浜端ヨウヘイ、オススメです!

 今週末、オーキャンから帰ったら、また報告します!!

 大丈夫だよ~~~♪

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。